2005年11月07日

すみません

コメントとトラックバックの設定が「承認してから表示」にしてあるので
(スパム対策です(^_^;)
その場で表示されなくなっています。すみません。
今もすぐに表示を実行したんですけど、Seesaaに拒否された。
まだつながりにくいですね。なんとかしてくれ〜。

スパムがなくなれば、元に戻したいんですけど。。。
posted by きんと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

滞ってます

未投稿のまま、あっという間に1ヶ月が経とうとしている。(^o^;

このひと月、慣れないことをしていたので
生活に余裕がなかったなあ。
最初の頃は緊張感があって、ひたすらがむしゃらにやってたけど
最近、その影響が身体の方に出てきている。
これを越えると、身体が慣れてくるんだけどね。

もう少し余裕ができてきたら、こっちにも書こうと思います。
また、感想文たまってきてるし。
posted by きんと at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

覚え書き

いろいろと書くことたまっている。
なかなか消化しないのでたまる一方だ。

サッカーの日本vsホンジュラス戦は
すでに機会を逸してしまったのでパス。
一言コメント:
確かに守備は悪かった。
だが、点の取り合いになる試合だってあるのだから
取り合いで勝負することも必要。
その点ではよかったのでは。

これから書くこと。
Web小説の感想
・ゆめのさんの短編群
本の感想
・中沢新一「カイエ・ソバージュ4 神の発明」
・宮部みゆき「誰か」
・山下 景子「美人の日本語」
posted by きんと at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

Seesaaから逃げ出すとしたら

今日また、記事投稿のページがなかなか開かなかった。
タイミングによって、すぐ開く時と開かない時があるみたいだな。
再構築も、すぐできるときと、ダメなときがあるみたいだ。

これ以上、重重遅遅だったら、
やっぱりSeesaaから脱出しなけりゃなりません。
でもどこへ?
実はSeesaaで幾つも開設できるからって今4つも持ってるんだよな〜。
一個はプライベートな日記だからどうでもいいとしても
後の3つは別々の所へ振り分けなきゃ。
もー、頭悪いので、チョットしたカスタマイズの仕方も
1から覚えるの、大変なんですよ〜。

んで、また
前述のブログ比較ブログを見てみたんだけど
無料だったらやっぱりFC2かな。
管理画面はJUGEMに似ているそうなので、入りやすいかも。
(お店用ブログを借りたロリポブログがJUGEMを使っているのでなんとか覚えた)

FC2ならアフィリエイトもできるみたいだし。
そうそう、こないだ、初めてアマゾンでお金が入ったんだ。
(まだ1500円に満たないから、券はもらえないんだけど)
そういう楽しみはあった方がいいもんね。

あるいは、自前で設置という手もあるな。
ドルフィンでもロリポでも設置はできるしね。
ゆめのさんの使っている sb なんてよさそうだなー。
「独り言」「セラピーしましょ」の方はお店関係だから使えないかもしれないが。
お店関係はロリポブログに集約するしかないな。
(お金はこれ以上払いたくない……(-_-;)
posted by きんと at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ちょっとはよくなったか?

Seesaaのアップ時のストレスはだいぶよくなった模様。
さっき「セラピストの独り言」の方でアップしたら、早くなっていた。

だがしかし、機能アップ→ストレス増大→サーバ改善→ストレス解消→機能アップ
この無限ループからは逃れられないのだろうか?
そろそろ、落ち着いて運営して欲しいものなのだが。
posted by きんと at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

最近、またSeesaaは重くなった

先日、サーバ増強のメンテをやったばかりなのに
相変わらず重い。
夜8時ぐらいでも、なかなか動いてくれないのだ〜。

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

↑のブログの
「【ブログおそおそランキング】 ブログの中心で重いと叫ぶ(古)」(トラックバックさせていただきましたm(_ _)m)
↑のページをチェックしてみると、
やっぱりダントツの2位になってるじゃないか!

そうでなくてもSeesaaはいちいち再構築が必要で
そのストレスもバカにならないのに、
単純な記事投稿だけでもおそおそなのだ。
アフィリエイトも自由だし、カスタマイズもかなり自由にできるし
いろいろできるからって、便利に使っていたけど
だんだん、がまんできなくなってきたぞ。

そろそろSeesaaとはおさらばした方がいいのかな〜。
posted by きんと at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

うぎゃ!

「海の地図」のどんぐりさんから Musical Baton のご指名を受けたので
わーいわーい!と喜び勇んで入力していたのに
CDいっぱい出してきて、どれにしようか迷いながら
アフィリエイトのリンクもがんばって作って、やっと完成間近って時に
画面消しちゃった!(>_<)ヽ
せっかくの記事が全部パア。
ショックです。
明日、もう一度書き直します。
指名予定の人に他の人から指名されていたらどうしよう。
知り合い少ないから、できなくなっちゃうかも。
posted by きんと at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ぼやき場所を設置

今までBBSに書いていた日々のつぶやきぼやきの場所を
はてなの方に設置しました。
こちらです
いくらでも設置できるからって、今までSeesaaばかりで作ってたけど
たまには目先を変えてね。
はてなってやっぱりブログというより、より日記に近い感じなのでいいかも。
こちらは今までどおり、好きなもの紹介と感想文を書いていきます。
posted by きんと at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

お知らせ

急なんですが、ホームの方の掲示板を停止しました。
ただ今過去ログ閲覧のみとなっております。

最近、変な書き込みが多いので緊急処置です。
それに、掲示板なのに自分のメモ書きばかりだったので
変えようかな〜と思ってたとこだったので。

新しく感想用の掲示板は設置する予定です。
申し訳ないですが、それまではフォームメールをご利用ください。
自分のボヤキはどこに吐き出そう。。。
アカウントはあるのに使ってない「はてな」でも使おうかな。
posted by きんと at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

テンプレートを新しくしてみた

知らない間に新しいテンプレートがずいぶん増えていたので、この際だから新しいのにしてみた。文字サイズとかレイアウトとか、昔のよりも整っているので、CSSをいじらなくてすむから楽だ。変えたのは行間だけ。
しかし、コンテンツの内容を確認しないで変えてしまったので、リンクが全部消えてしまってがっくり。そーか、最初に必要なコンテンツを揃えてから変更しなきゃならなかったのね〜。
仕方がないのでまた一個一個入れ直しました。
アフィリエイトのリンクも邪魔だから消しちゃった。あれでお小遣い稼ぎができるとか言うけど、実際はどうなのだろう。それよりアマゾンとbk1のリンクを貼れるようにしなきゃ〜。

今度から日常のボヤキも掲示板じゃなく、こっちに書こうかな。一応日記のカテゴリもあるしね。
posted by きんと at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

レイアウト替えました

結局、新バージョンに移行したので、右サイドバータイプに変更してみました。
とりあえずCSSはいじらなくてもちゃんと見えてるなー。文字サイズは元に戻ってしまった。。。またこれから少しずつカスタマイズしていかなきゃなりません。
posted by きんと at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

大変そう

seesaa BLOG から7/1までに新バージョンに移行しなさいとお達しがあった。
新バージョンができた時、ちょっとだけいじってみたのだが、カスタマイズが自由になった分、設定する項目が多くなって訳がわからなくなっていたし、サンプルテーマのデザインやテンプレートもMozで見ると崩れているのが結構あって、それをCSS で直すのも大変そうだなあと思って「旧バージョンでいいや」と放っておいたのに。

せっかくCSS で苦労して調整したのにまた一からやり直しですか。
もう、CSSってよくわからないし、いじるの大変なんだよなー。
まあ、HTMLを書かない分、ラクしているのだからそのくらいはやりなさいよ、ってことですね、トホホ。
posted by きんと at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月21日

テンプレートいじり

新しいテンプレートに変えようかと思ったが、気に入ったヤツのレイアウトがイマイチなのでやめた。というのもカレンダーやリンクがサイドではなく記事の後ろに付いているから。MozだとサイドにでるのだけどIE6はダメみたいだ。
スタイルシートをいじればいいのかもしれないが、めんどい〜。
今使っているテンプレートも、リンク部分が左にでるのがイヤなのだが、ウインドウサイズを変えた時に記事の横幅が変わるようにしたかったので、しかたなくこのスタイルにしたのだった。
結局元に戻して文字サイズだけ変えてみた。
posted by きんと at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

サンプル記事

初めてブログを借りてみました。
今までHTMLで作っていた「きんとの毎週のお気に入り!」をブログでやってみようと思います。
posted by きんと at 13:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

