2008年01月13日

結果オーライなのか?

最近、サッカーネタでは疲れ果てているので
(私が応援するとやっぱダメなんだろうか、ネガりたくはないけれど)
ちょっと逃避。

↓こんな記事見つけた。

ハンドボール再予選ゴールデン生中継も


再試合が決まってから、ニュースでもたびたび取り上げられるようになり
「ハンドボール?見たことない」
「宮崎大輔?ああ、あの筋肉バトルの人?」
という程度の認識だったはずの世間様からも
注目を浴びるようになったみたい。

なんか怪我の功名というか
結果オーライというか。
(まだ結果が出たわけではないので功名でもオーライでもないが)

でも、マイナースポーツにとっては
注目されるだけでもありがたいことだものね。

私だって今までは
「わー、珍しくハンドの中継がある。見ようかな」

「時間帯が悪くて見逃した〜」
ていう程度だったのが
「どこでやるの?見に行っちゃおうっかな」
とか思ってるぐらいだし。

しっかし、TVの節操のなさにはあきれる。
今まで知らんぷりだったくせに。
NHKはいいですよ。
こないだの五輪予選も男子は日本開催だったから
ちゃんとライブでやってくれてたし。
(このときの女子はカザフスタン開催?映像記録は一切認められなかったらしい。どんだけひどいんだか)

でもTBS、テレ東って。
テレ東はまだいいよ。
マイナー局だけにマイナーな試合やイベントに理解があるから。
つながりのあるUHF局で選手権の決勝中継してたりするし。
TBS。
こんなときばかり、しゃしゃり出てくるなー。
どーせ、またドラマ演出したくてうずうずしてるに違いない。

ちゃんとルールが説明できる実績あるNHKさん、お願いします。

それにしても中東勢辞退で韓国とのガチ勝負。
サッカーみたいに困ったちゃんが噴出しなきゃいいけど。

記事によると
サッカーの代表戦とガチンコになるかもだって。
アタシゃ、ハンドを見ますよー。
サッカーは録画でいいや。
ハンドボール日本代表、がんばれ!
posted by きんと at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

