2007年10月07日

久々にガンダムで語る!

いやー、00が始まりましたね〜。
(ダブルオーって00なの?OOなの?活字を見るとゼロゼロっぽいけど。OOってことはないか)
でもあんまり期待してなかった。

ふーん、、、って感じで見始めたのは種の時と同じ。
でも種にはハマっちゃったからね〜。
今度はどーだろ。
あんましハマる予感がないのは絵柄のせいかな。

内容は、さっきにしんさんとこのコメントにも書いてきたけど
「Wじゃん、これ」

ガンダムワールドっていろいろなことがありだけど
共通概念としては「ガンダム」と「戦争」を書くこと、なんだよね。
で、「ガンダム」と「戦争」を絡めるには
結局何パターンかに集約されてしまうのでは、と思います。
で、今回はW系の絡め方をしてみました、と。

でもねー、きれいなオトコ出しゃいいってもんじゃないのよ。
種の時は乙女萌えなツボをちゃんと踏まえてたから
女子にも人気出たけど。
結局、人間が描けてないとダメってことです。

そうそう、ガンダムの裏テーマは「いかに人間を描くか」ってこと
だからね〜。

さてさて、今回も生温かい目で斜め見しながら始まったガンダム。
ハマるか外れるか、どっちでしょう?
posted by きんと at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59366922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。