2007年05月02日

バルサ姐さんの二の腕にホレボレしました

NHKBSのアニメ「精霊の守り人」
丁寧に作ってますね〜。
映像が凝りすぎ?ってぐらい、凝っている。

後は脚本ですね。
映像負けしないようにいいホン書いてほしい
って、もう書き終わってるか。。。
今のところ無難に進めていると思うけど。
原作、あればあったで難しいよね。

私の脳みそは今は完全にサッカー脳になっているので
「バルサ」と言えば、「バルセロナ」と思ってしまうのだけど
「守り人」の主人公バルサ姐さんはかっこいいですな。
アンジェリーナ・ジョリーがちょっと入ってる?
原作者は草薙素子だって言ってたけど
あのキャラのクチビルはアンジェリーナだよなあ。

それでね、チャンバラシーンももの凄くリアルに
描いているんだけど、短槍を持ったバルサ姐さんの後ろ姿が
ぱっと映ると、二の腕がムキッと盛り上がってるの。
二頭筋の方じゃなく、三頭筋の方が。
かっこいい〜!
そーゆーところもちゃんと描いてくれているので
好感持った。

アタシゃ、男前な女が好きなのでね。
武器振り回しているような女が、細細のナヨナヨだと
許せないんですよ。
美少女アニメでよくあるでしょ、そーゆーの。
もう「しばいたろか!」って思っちゃう。
細くてもいいから、筋肉はちゃんと盛り上がってくれないと。
「その筋肉じゃ、そんな重いもん振り回せないでしょ!
腰ももっと入れないと!、そんなへっぴり腰じゃ斬れないよ!」
って。。。そりゃ、美少女アニメにリアルを求めるのが
間違ってるとは思うけど>>だからほとんど観ないけどね。

そういえば、女子サッカーのなでしこサンたちは
皆、男前でかっこいいよ〜。
男子よりタフだし。
女子バレーの選手がジャンプするとき
膝を内側に曲げて(内股に膝曲げて)飛び上がろうとするのは
見ていて嫌になる。
なぜ、スポーツやってるときに女の子らしくやろうとするのだ?
素人ならいざ知らず、プロの選手がそうやって飛んでるのを見ると
イライラするんだよね。
だいたい、まっすぐに膝曲げないとジャンプ力が半減しちゃうじゃない。
それに、膝痛めるよ、そのうち。
誰も指導しないのかな、そういうの。

フィジカルなことに関してはうるさいです、私。

逆に、男の子はきれいな子が好きだなあ。
やっぱり。
倒錯してますかね。
まあ、古よりの文化ですからね、逆を求めるというのは。
posted by きんと at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。
今回の記事、ものすごーく共感してしまいました。
筋肉の話とか、逆を求める話とか。もう記事全体ひっくるめて。(私の傾向がよくわかる。笑)
もう、同感! と言うためだけにコメントしているような…^^;
「精霊の守人」私は見られないのだけが残念です。きんとさんが賞賛なさるってことは、本当に綺麗なんでしょうね。。
Posted by ふね at 2007年05月03日 18:37
ふねさん、こんにちは。おひさです〜。

機能的で美しい筋肉はやっぱり鑑賞に値しますよね!
ムキムキ過ぎるともうダメ〜(>_<) なんですけど。
バルサ姐さん、きっと幾つになっても二の腕がフリソデにならないんですよ、、うらやましいです。

アニメは本当に丁寧に作ってますよ。
「攻殻機動隊」のプロダクションIGが作っているので、CGの感じが似ています。
原作もとても評判が高いので、早く読んでみたいのですが、読んでない本がたまってて、なかなか…(^o^;

逆を求めるというのは、何ででしょうかね〜?
ユング的な解釈が一番当たってるのかしらん
と思ってますが。
Posted by きんと at 2007年05月03日 19:03
 バルサ姐さん,かっこいいですね!
 アニメ,毎回楽しみに観ています。原作の方は,文庫で出たものを1巻だけ読んだのですが,続刊(文庫版)が待ち遠しいです。
 アニメでは,原作に表現されていないオリジナルの部分も多くて,スタッフの気合いを感じます。
 そうそう,男前な女性,とってもあこがれます。(きれいな男の子も…素晴らしいです)
Posted by 艦長 at 2007年05月28日 16:45
艦長さん、お久し振りです!
原作、文庫で出ているのですか?
それなら楽に読めますね〜。
買わなきゃ。
アニメはオリジナルの部分もあるのですか。
原作は児童書なので、ちょっと雰囲気が違うんだろうなと思ってましたが。

こないだ、近所の友人たちとの茶飲み話できれいな男の子の話をしていたら、「ハンニバル・ライジング」を勧められましたが、いくらきれいな男子が出ていても怖くて見れません〜(^o^;
Posted by きんと at 2007年05月28日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。