2005年04月11日

スノーシューハイキング

志賀高原02これからはオフピステを楽しむのよ!と思ったのは数年前。
まず挑戦したのはクロスカントリー(ネイチャースキーとも言う)だったが
もっと簡単そうというのでスノーシューをやってみた。
こんなカッコでワッサワッサと雪の中を歩いていくのである。

今回は志賀高原に行った。
3/26〜27で日本旅行の宿泊プランを使った。
現地集合一人参加OKというのが決め手だった。
1日目はスノーシューを履いて練習。
慣れないので結構きついのだ。
新雪のところはスノーシューを履いていてもズブズブと沈んでしまう。
標高が1800mあるせいか、息が切れて大変だった。

志賀高原01次の日は快晴だった。
横手山の頂上までリフトで上がりのんびり歩いて下る。
とても気持ちが良かった。
気温が上がって空が霞んでしまい、遠くの山が見えなかったのが残念。
ほんとなら富士山や北アルプス、南アルプス、上越の山々などがぐる〜っと見渡せるのに。

この日はほとんど圧雪してあるところを歩いたのでラクチンだった。
横手山から渋峠ぐらいまではツアー気分を満喫できたが
そこから下はゲレンデの脇を通ったので、ちょっとつまらなかったな。
posted by きんと at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2904803
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

