2009年09月03日

お台場ガンダムアルバム

8月が過ぎて、お台場のガンダムさんは解体され始めたそうですが
ワタシも19日に見に行ってきましたので
ここに、その写真を貼り付けておきます。
撮影したのはオットです。

090819_151219.jpg 090819_151424.jpg 090819_151451.jpg 090819_151525.jpg 090819_151658.jpg 090819_151757.jpg 090819_151840.jpg 090819_151854.jpg 090819_151936.jpg 090819_151949.jpg 090819_152101.jpg 090819_152302.jpg 090819_152437.jpg 090819_152511.jpg 090819_152534.jpg 090819_152620.jpg 090819_152717.jpg 090819_152732.jpg 090819_152755.jpg 090819_152809.jpg 090819_152946.jpg 090819_153005.jpg 090819_153019.jpg 090819_153243.jpg 090819_153425.jpg 090819_153436.jpg 090819_153548.jpg 090819_153701.jpg

後ろ側から入ってきてぐるっと回って前に回り、股くぐりの列に並び
ぐるぐると近づいていき、股をくぐって反対側からまた前に、
そしてガンダムさんに見送られつつ去る、という時系列になってます。

スカパーのメイキングVによると
突っ立ちポーズしかできないけれど
いかにも動き出しそうなポージングをするのに苦労したそうですが
一歩踏み出したその姿は
まさに菩薩像立像の踏み出しポーズと同じです。
左右非対称にすると動きが出るということは
いにしえよりのフィギュアのお約束なんですね。

確かにカッコイイし、写真写りも良く、見栄えもするのですが
それでもやっぱり1/1スケールのプラモデルに過ぎないよなあ
というのがオットの感想。
どんなにリアルにディテールを作り込んでも
本物のモビルスーツには見えない。
そもそも本物のモビルスーツがどんなのか
知るよしもありませんが。。。

でもまあ、それを言っちゃーおしめーよ。

ここは素直に1/1スケールモデルを作っちゃったよ!
というのに、ワーイ(^○^)見ちゃったよ!
とウケなきゃ。

バンダイさん、今度はシァアザク作ってよ!
posted by きんと at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127138220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

