2009年10月06日

おやじけいおん!の世界

友人のセラピストさんが趣味でボーカルをやっておりまして
先日の日曜日、彼女からメールが来て
「今日、日野市民会館で歌うので、よかったら来てください」
とのこと。
お客さんも来なかったので、早上がりして行ってみた。

そしたら小ホールの方で
バンドフェスティバルなる催しをやっていて
彼女はそこに出場するバンドの一員だったのだ。

「まあ、おやじバンドばっかりなんだけどね」
エントリしたグループのほとんどがおやじバンドなんだそうだ。
プログラムを見ると
そのほとんどがビートルズのコピー。

ビートルズが多いのは、そういう世代だからということでしょうか。
コピーしやすいからなんでしょうか。

彼女のバンドの出番まで、3グループ(ソロの人も含めて)ほど
見てみましたが、、、

正直に申しまして、
楽器の拙いのは笑ってごまかせるのだが
ボーカルはちょっとキツイものがある。
バンドなのでもともと歌は添え物だろうけど。
でもやっぱり歌を聴かせられないとキツイ。

ああ、ビートルズは歌が下手と有名だったが
それでもプロだったんだなあ、なんて実感してしまった。。。

そこへ行くと、彼女のバンドは
女性ボーカルだから、選曲もバラエティに富んでいるし
ボーカル専門のヒトなので、聴かせてくれるし
よかったわ〜。

おやじバンドにも女性ボーカルを確保することを
オススメします。

それにしても、本人たちはとても楽しそうで
まさしく、おやじけいおん!
ってカンジだったのだ。

※「けいおん!」はアニメ作品ですが、軽音を楽しんでいる
という意味で、使わせていただきました。

追記
ちなみに「おやじけいおん!」で検索してみたら
(すでにこういう言葉があるかなと思って)
一番で出て来たニコ動が面白かったので貼ります。



おやじが「けいおん!」を演奏するとこうなるのか。。。
posted by きんと at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

